2015年8月9日日曜日

C88頒布物情報

 えー、例大祭ではブログの更新すっぽかしてしまい大変申し訳ありませんでした(土下座

 賃金労働者としての生活も板に付きつつありまして、今回はちゃんと更新できました。というわけで、夏コミ情報をば。

 まず、頒布スペースは、一日目 テ-59bとなります。

1.【新刊】続・幻想戦記


 はい。見ての通り、「幻想戦記」の続編でございます。現代の国家としてアレンジした幻想郷、「幻想連邦」 の陸軍に所属する宇佐見蓮子を主人公とし、現代戦に巻き込まれる人々を描きます。
 今回は、海外派遣です。ゲイツが軍事政権を率いる西方の大国「ウエスタリア」が、この世界で禁じられている核開発を開始、「包括的核兵器禁止条約」に基づき、多国籍軍が同国に侵攻する……というお話。
 基本的に前作を読まなくとも楽しめるように作ってあるつもりですが、前作の電子書籍化データがPDFとして付属しております。電子版組版をしてくださった古翠さん(1日目F32b「日々徒然。」)に感謝です。
 戦争の行く先に何が待っているのか、是非お確かめ下さい……! 前作に引き続き、表紙・挿絵はfatさんにお願いしております。幻想郷っぽい戦場描写は相変わらずで……(うっとり
 また、今回、巻末にゲスト原稿として唐墨さんから近代軍服×幻想郷な素敵イラストを頂きました! こちらも是非お楽しみに。

頒価:1000円
特設サイト:http://kahi-sv.info/GWC2/
委託先(メロンブックスさん):https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=132994

2.【委託】秘封イメージアクセサリー



 今回売り子をしていただくArissさんが秘封イメージアクセサリーを制作されるとのことで、こちらも頒布することになりました。新作のペンダントの方には、月兵さんの秘封イラストを合わせたショートショートをセットといたします。是非会場でお手にとってご覧下さい!

頒価(ペンダント): 2200円
頒価(バッグチャーム):1200

3.【既刊】霧雨魔理沙のもっとも幸福なひととき


 当サークルとしてはちょっと珍しい作品傾向の本かなと。魔理沙ちゃんがさとり様をからかったら精神的に酷い目に遭わされるお話です。健全本だよ!さとり様滅茶苦茶悪趣味だけど!
 表紙絵・挿絵は伊藤ベクさん(一日目東ラ13a「GOLEM,inc.」)にお願いしておりまして、話の雰囲気にとてもマッチした絵を描いて頂きました。
頒価:500円
特設:http://kahi-sv.info/MKH/
委託先(メロンブックスさん):https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=124670

4.【既刊】越年歩哨

 短編集であります。蓮子がしゃぶしゃぶ食べ放題で元を取ろうとしたり、椛が年越しを歩哨任務で迎える羽目になったりします。月兵さんや、肝付末さん、ちーくんさんに挿絵を描いて頂いておりまして、これがまた……。ともあれ、これもよろしくお願いいたします!

頒価:500円
特設:http://kahi-sv.info/ENH/
委託先(メロンブックスさん): https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=124670

5.【既刊】付喪の盾の迷走記

 74式戦車が付喪神として幻想入りというかなり人を選びそうなテーマのお話です。にとりに世話を焼かれながら、道具でなく、個としての自分の姿を模索していく、そんなお話になっております。A5正方形版という変わった形の本となっておりますが、是非よろしくお願いします。

頒価:500円
特設:http://kahi-sv.info/TKM/

6.【既刊】倶楽部活動用コードブック


 秘封倶楽部が使っているという想定の、同人乱数表です。暗号用の疑似乱数生成ソフトを使って生成した二桁の乱数と、暗号化用の規則が書かれています。特に使い方は考えていませんので、お好きな感じで遊んで下さい。

頒価:100円

7.【既刊】AM00:00


 当サークルの漫画・イラスト担当、fatさんの手によるめんどくさい感じのマリアリ漫画です。少し異なる経緯を辿った永夜異変の行く末をお楽しみ下さい……!

頒価:700円
特設:http://kahi-sv.info/AM0000/

8.【既刊】総力戦狂想曲


【例大祭新刊サンプル】総力戦狂想曲 | 10式戦車(Type10TK) [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43104937
 国家総力戦が幻想入り!? 動員される妖精、妖怪。加速する軍拡競争。ごっこ遊びだったはずなのにどんどん大げさになっていく戦いに勝者はいるのか……?
 というようなお話です。RDさん(一日目シ23a「凋叶棕」)による軍楽風アレンジのDL頒布があったり、それを使った雪崩さん作のPVがあったりと、そういう意味でも総力戦! 是非よろしくお願いいたします。

頒価:1500円
特設:http://kahi-sv.info/TWR/